2017年12月04日

U6 千葉市キッズサッカーフェスティバル

こんばんは。たくとパパです。
12/3は千葉市サッカー協会さま主催による「楽しみながら身近に味わえるキッズサッカーをゲームを通して体感する」という趣旨のもと、大会が開催されました。参加した4チームはこちら
・イーグルス
・船橋若松FC
・アミカルキッズ
・真砂SC

審判と運営には幕張総合の高校生がサポートしてくれました。
千葉市サッカー協会関係者のみなさま、幕張総合高校のみなさま、ありがとうございました。

01_2017123キッズフェスティバル_171204_0025.jpg

この日は天候も良く、そして綺麗な芝生の上で楽しくサッカーができました。
今期初、2チーム登録で参加しました。たくさんの子達が参加してくれて、とても嬉しかったです!
順位を決めるという大会ではありませんでしたが、試合勝つことの喜びを感じることが2チームともできたことは子供達もそうですが、私も正直嬉しかったです。子供たちの笑顔が印象的でした!

02_2017123キッズフェスティバル_171204_0038.jpg

03_2017123キッズフェスティバル_171204_0004.jpg


04_2017123キッズフェスティバル_171204_0013.jpg

05_2017123キッズフェスティバル_171204_0005.jpg

06_2017123キッズフェスティバル_171204_0033.jpg

07_2017123キッズフェスティバル_171204_0009.jpg

どの試合も接戦が多かったですね。
いい試合をすると、子供たちもだんだんと自信がついてきて、試合に向き合う姿勢も少し変わってきますね。
控えで待っている子供達もしっかりと試合を見つめていましたね。素晴らしいですね!

08_2017123キッズフェスティバル_171204_0010.jpg

09_2017123キッズフェスティバル_171204_0012.jpg

10_2017123キッズフェスティバル_171204_0014.jpg

11_2017123キッズフェスティバル_171204_0051.jpg

12_2017123キッズフェスティバル_171204_0053.jpg

13_2017123キッズフェスティバル_171204_0072.jpg


14_2017123キッズフェスティバル_171204_0059.jpg

最後に頑張った子供達へ千葉市サッカー協会のみなさんから素敵なプレゼントもありました。
子供達もこれには大喜び!?

2月には、また大きな大会が控えていますので、
いっぱい練習してまたたくさんの笑顔が見れたらいいなと思います。

保護者の皆様、朝早くから応援、いつもありがとうございました。
引き続き、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

この日の夜、忘年会も開催!
スペシャルゲストには越会長代行にも参加いただきました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
普段、なかなかお話できない保護者のみなさまと有意義な時間を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
posted by CFC U−6担当コーチ at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

U6 アベーリャス千葉FC TM

みなさんこんばんは。たくとパパです。
11/19はアベーリャス千葉FCさんとのTMでした。

1年生とご一緒させていただき、遠征となりました。
アベーリャス千葉FC関係者の皆様、誠にありがとうございました。
この日は、午後からのスタート、U6の子供達にとってはこれも新鮮だったのではないでしょうか。

参加メンバーが、年長さんが少なかったため、なかなか難しいTMになりました。笑。
アベーリャス千葉FCの方には、配慮いただき、途中変則的な形での試合となりました。
打ちのめされた感はありましたが、収穫もありました。
いつも、積極的な子に隠れていた子たちも、この日はとっても頑張っていました。
一方的な展開でも、諦めず最後まで頑張っていた姿はとても頼もしかったです。

01_20171119  vsアベーリャス_171204_0014.jpg

02_20171119  vsアベーリャス_171204_0001.jpg

03_20171119  vsアベーリャス_171204_0003.jpg

04_20171119  vsアベーリャス_171204_0008.jpg

05_20171119  vsアベーリャス_171204_0009.jpg


06_20171119  vsアベーリャス_171204_0011.jpg


07_20171119  vsアベーリャス_171204_0012.jpg


08_20171119  vsアベーリャス_171204_0025.jpg

09_20171119  vsアベーリャス_171204_0026.jpg

もどかしい気持ちになった保護者のみなさま、ご安心ください!
U6の子供たちは、これからです!温かく見守ってあげてください!そして、良かったところをたくさん褒めてあげてほしいなと思います!みんな間違いなく、成長していますので。
これからも応援よろしくお願いいたします!

posted by CFC U−6担当コーチ at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月07日

U6 第15回CFCカップ

みなさん、こんばんは。たくとパパです。
11/5(日)は第15回 CFCカップが開催されました。
今年は学年を分けての開催となり、
U6、1年、2年の3学年が今年最初のCFCカップ開催となりました。

先日のスポ連に続き、とても良いお天気に恵まれ、
先月の雨がウソのようでしたね。

私もコーチとして初めて、CFCカップに参加させてもらいました。
主催者側として、参加するのは独特の緊張感がありました。。。
子供達はというと、いつも通り元気いっぱいで
「何試合するの?」と意気込んでいました。期待できそうな予感でした!

今回ご招待させていただいたのは、こちらの4チーム
西小仲台FCさん
パサニオール誉田FCさん
船橋若松FCさん
FCおゆみ野さん
この度はCFCカップにご参加いただきまして、ありがとうございました。

CFCカップは他の大会とは少し違います!
最大の特徴は『こども達が全員で
『自ら考えるサッカー” を楽しもう!!』『コーチから指示はしない』です。

早速、当日の模様を画像でお届け。

2017115   CFCカップ_171107_0076.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0068.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0051.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0047.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0038.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0030.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0017.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0016.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0045.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0046.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0009.jpg

2017115   CFCカップ_171107_0004.jpg

結果はふるいませんでしたが、この日も子供達の一生懸命頑張っている姿が見れて
嬉しかったです。それと同時に、負けて悔しがっている子達もたくさんいました。
僕も気持ちは同じです!!また、勝って喜びを分かち合える日が来るのを楽しみしています。

保護者のみなさま、本日も子供達への暖かいご声援ありがとうございました。
みなさまにご協力いただきましたおかげで、無事にCFCカップ終えることができました。

御参加いただきました各チームのコーチ・御父兄の皆様にも重ねて御礼申し上げます。
今後とも宜しく御願い致します。


posted by CFC U−6担当コーチ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記